2007年09月16日

レインボーマーチ開催…

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/shakai/news/20070916ddlk01040206000c.html
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070917083325/index.html

私個人としては嫌いです。レインボーマーチってもうやだ〜(悲しい顔)
http://www.rainbowmarch.org/
勿論、レインボーマーチそのものに異論があるわけじゃないんです。
それについてはおいおいと…ハートたち(複数ハート)

一つに、レインボーマーチイベントって元々ゲイが発祥で
同性愛の方のためのイベントイベントだからです。
性同一性障害は確かにセクシャルマイノリティー(長音記号2)ですが、
同性愛の方のような「文化」はありませんバッド(下向き矢印)
また、性同一性障害トイレがトランスジェンダーであっても
トランスジェンダーは性同一性障害トイレではないからです。
トランスジェンダーの中には異性装者ブティックも含まれる場合があり、
その定義は明確ではない現状で決してイコールとなりませんふらふら

一つに、レインボーマーチでのゲイの方の異性装ブティック
私たち性同一性障害当事者からは居たたまれないほど苦痛パンチを感じるからです。
普通の性同一性障害当事者トイレ
一般の中に溶け込むように意識ハートたち(複数ハート)していますから
決してあのような派手な格好はしませんバッド(下向き矢印)
ドラッグクイーンと呼ばれるあの姿は嫌悪しか感じませんふらふら

そんなこんなで、私はレインボーマーチに参加はしませんバッド(下向き矢印)し、
性同一性障害を含んで欲しくはありませんexclamation×2

ただ、繰り返すようにレインボーマーチイベントそのものに異論はないので
一般の方に理解はして欲しいという訴えが耳耳に届くと
嬉しい黒ハートと思っています。

札幌のレインボーマーチイベントは全国的にも注目されています。
それは首長が参加される揺れるハート、ということが大きな理由です。
上田文雄札幌市長の英断にはとっても嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
昨年、東京世田谷区議で性同一性障害トイレの上川あやさんとご一緒に
市長と実際にお会いし、その人柄には強い印象ぴかぴか(新しい)を受けました。
これからも性的な少数者に限らず、あらゆる弱者に応援・支援グッド(上向き矢印)して
欲しいと願っていますわーい(嬉しい顔)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 23:25| Comment(21) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ご紹介♪

私の参加しているグループのブログですわーい(嬉しい顔)
性同一性障害病院について興味のある方はどうぞ。
特に「GIDレター」本は結構読み応えがあるかも。
先日、第7号をアップグッド(上向き矢印)しましたわーい(嬉しい顔)

banner_02.gif
posted by 美咲 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ニューシングルリリース決定!

中村中ちゃんのホームページ黒ハート
「ニューシングルリリース決定exclamation」の文字。わーい(嬉しい顔)

6th SingleCD 裸電球 2007年11月21日発売予定

とても楽しみるんるんですが、
次のアルバムはいつになるんでしょうねー(長音記号1)

中ちゃんの大好きな槙原さんなどのカバーカラオケってのも
アリだと思うのですがいかがなものでしょう?揺れるハート


banner_02.gif

posted by 美咲 at 11:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 中村中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

