2007年06月28日

あれから一年

NEC_0026.JPG

札幌の、いや!北海道中の性同一性障害を持つ仲間の中で、よりにもよって第1号の栄冠を授与してしまいました(^o^;
ある程度の覚悟はあったものの第1号となると私一人の思いだけでは簡単に即答は出来ませんね〜!
家族や仕事のこともありますからね♪(^_-)
この前後のことから少しずつ書いていこうと思います☆
今となっては思い出すのも嫌〜〜〜ってこともあるんですが。(^o^;

以下、昨年7月25日の毎日新聞より引用しました。

「性同一性障害:2人の性別適合手術に成功」
札幌医科大は25日、自分の性に強い違和感を持つ性同一性障害の患者2人の性別適合(性転換)手術に成功したと発表。性転換手術の実施は北海道内で初めて。
手術は6月28日と今月11日にそれぞれ行われた。患者は2人とも札幌市在住の42歳で、身体的性別は男性。幼いころから男性の体であることに違和感を覚えていた。
03年から同大で診察を開始。従来の治療では十分改善せず、性転換後の家族らの支援体制も整っているなどとして、同大倫理委員会が5月30日、性転換手術の実施を承認した。同大によると、2人とも約2週間の入院後、無事退院した。


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45807446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

