2007年07月07日

性同一性障害って・・・U

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)
今日は普段の生活での厄介なことむかっ(怒り)について書いてみますね。

@パス・・・
見かけトイレですね。
自認性に見られないと「変な人exclamation&question」に見られちゃいます。
MTFの場合だとー(長音記号1)
青々とした髭剃りの後があったら一発アウトexclamationですしあせあせ(飛び散る汗)
メイクぴかぴか(新しい)は必須ですが、
それも間違うと、お水な人バーになっちゃいますから
とても気を使いますあせあせ(飛び散る汗)
私の場合の一番のネックは身長ですもうやだ〜(悲しい顔)
最近の若い女性は身長が大きくなっていますがー(長音記号1)
それでも線が細いですねハートたち(複数ハート)
私の年齢で骨格もある程度あってー(長音記号1)、となるとかなり気を使いますあせあせ(飛び散る汗)
移行当初まず最初にしたのが髭のレーザー永久脱毛るんるん
それと髪を伸ばしたことですわーい(嬉しい顔)
男性としてスーツ通勤ビルの頃から
髪は長く伸ばしポニーテールにしていましたあせあせ(飛び散る汗)
勿論、今では女性キスマークとして生活していますので
そういう点では気が楽です揺れるハート
ただ、時々ついつい声カラオケが・・・。

Aトイレ・・・
前の話と繋がりますー(長音記号2)が、
MTFの場合、まずは女性トイレに入れるかどうかー(長音記号1)
男性のトイレと違いがく〜(落胆した顔)
女性トイレはメイク直しキスマークの場所でもあるので
他の方と一緒になる機会が多いですねわーい(嬉しい顔)
慣れない頃はそういう時の緊張揺れるハートは特別なものでした。
それと個室に入っても安心してはいけませんあせあせ(飛び散る汗)
つい咳き込んだりすると地声になっちゃいますexclamationから要注意ですもうやだ〜(悲しい顔)

Bお風呂・・・
更に移行が進む(特にSRSが済んだ場合)とー(長音記号1)
温泉いい気分(温泉)や大衆浴場に入る機会も出来ますわーい(嬉しい顔)
そんな場合はー(長音記号1)
素顔を隠しているメイクキスマークが落ちる可能性が大です。
素顔でもパス出来るようになるのが一番るんるんですが、
そうでない場合は気をつけないとなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
あと着替えの手順も微妙に男性と女性では違うexclamation&questionように感じます。
男性は下半身を隠すけど、女性は胸を隠すなどー(長音記号1)もそうですねわーい(嬉しい顔)

他にもいろんな面で厄介なことバッド(下向き矢印)が多い毎日です。
精神的に安定グッド(上向き矢印)するためには、
そういうことを一つずつクリアぴかぴか(新しい)していかないとね。
では、今日はこんなところでわーい(嬉しい顔)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

