2007年07月13日

「GID用語の基礎知識」第二弾

お約束の第二弾ですわーい(嬉しい顔)

H TSー(長音記号1)
トランスセクシャルのことトイレ
GIDの中でも、身体の性と心の性に対する不一致バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
特に強く感じているexclamation人のことで
社会的な性別トイレもさることながら、
性器の適合手術も強く望む病院人を言います。

I TG
トランスジェンダーのことトイレ
TSとTVの中間onで、自認の性での生活を望み、
形成外科手術病院までは望まない人のことを言います。
ホルモン投与やFTMの場合は乳房摘出の手術は行うことはあってもー(長音記号1)
性器までは手術までは希望しないケースが多いようですわーい(嬉しい顔)

J TVー(長音記号1)
トランスベスタイトのことトイレ
わかりやすく言うと 「異性装者」・「異性装」のことブティックです。
性自認の衣装いることで精神的な安定ハートたち(複数ハート)がはかられ、
性別の違和感を解消できる人のことを言いますわーい(嬉しい顔)

K ホルモン療法ー(長音記号1)
障害を感じている(特に心の)状態を改善グッド(上向き矢印)するために、
ホルモンを投与する療法病院のことです。
いわゆる第二段階に相当しますわーい(嬉しい顔)

L SRSー(長音記号1)
性別再判定(性別再適合)手術、いわゆる性転換手術病院の略称です。
いわゆる第三段階に相当しますわーい(嬉しい顔)

M フルタイム・パートタイムー(長音記号1)
生活のすべてにおいて自認の性トイレで生活している人、
またはその状態を「フルタイム」と言いますわーい(嬉しい顔)
これに対してー(長音記号2)普段は肉体の性トイレに従って生活し、
週末やプライベートなどだけ心の性トイレで生活していることを
「パートタイム」と言いますわーい(嬉しい顔)

N RLT(リアルライフテスト)ー(長音記号1)
近年の正規医療病院においては、SRS手術の前に1〜2年程度、
自認の性トイレで生活していることが条件とされており、
これをリアルライフテストハートたち(複数ハート)と言いますわーい(嬉しい顔)
ただし、リアルライフテストにおいてはー(長音記号1)
必ずしも自認の性トイレでパスしていることはありませんが、
現実的にパスできずには完全な性移行ー(長音記号2)は望めないのも事実です。

O カミングアウトー(長音記号1)
自分に関する事柄を他者にうち明けることを言いますわーい(嬉しい顔)
現在では様々な場面で用いられますがー(長音記号1)
元々は同性愛者が自分のことを「同性愛者である手(パー)」と公にすることで
人間性の回復を求めた運動から生まれた言葉ハートたち(複数ハート)です。
性同一性障害では生まれた性トイレのまま生活している人が、
自分の希望を告白したり、すでに自分の希望する性トイレ
生活している人が過去のことなどを告白キスマークすることを指す言葉です。

第三弾へ続く。。。予定。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

「GID用語の基礎知識」第一弾

性同一性障害ってー(長音記号1)を三つほど連載しましたが、
専門的exclamation&questionな言葉があるためわかりにくいふらふらという方がいると思いますので、
私なりの言葉キスマークでいくつか「GID用語の基礎知識」を書いてみたいペンと思います。

たくさんあるので第一弾ってことでー(長音記号1)

@性同一性障害(Gender Identity Disorder 略GID)ー(長音記号1)
身体の性別(SEX)と心の性(GENDER)にギャップトイレを感じ、
通常の生活を営むことが困難な状態バッド(下向き矢印)のこと。
便宜的に"障害"と付いているがー(長音記号1)本人たちは障害と感じていない場合が多いです。

AMTF(MALE TO FEMALE)ー(長音記号1)
肉体性を男性から女性へ移行soonした人、またはそれを望む人という意味。

BFTM(FEMALE TO MALE)ー(長音記号1)
肉体性を女性から男性へ移行soonした人、またはそれを望む人という意味。MTFの逆。

C性自認ー(長音記号1)
自分で、自分のことを認識する性別ハートたち(複数ハート)のことです。
好きになる相手が同性・異性トイレというのは、
性指向ー(長音記号2)の問題であり、性自認とは直接的に関係はありません。

D性指向ー(長音記号1)
性欲や恋愛の方向右斜め上を示す言葉です。
自分にとっての異性にそれが向けられている場合はヘテロセクシュアル手(パー)
自分にとっての同性にそれが向けられている場合はホモセクシュアル手(グー)
男女両方にそれが向けられている場合はバイセクシュアル手(チョキ)と表現されます。
誤解を招き易いですがー(長音記号1)、これは性同一性障害に限った事ではありませんわーい(嬉しい顔)
あくまでもー(長音記号1)性自認と肉体の性別がずれているー(長音記号2)場合がGIDです。

Eパス・パッシング、リードー(長音記号1)
自分の望む性で自然に社会的に溶け込めること揺れるハート
MTFの場合は、他人に女性として見られ、男性と認識されないことぴかぴか(新しい)
FTMの場合はその逆ぴかぴか(新しい)
逆に見破られることを「リード(リーディング)」バッド(下向き矢印)と言います。

Fセックス(sex)ー(長音記号1)
身体の性別または生物学的な性別のことトイレ
生物学的性の要素には、性染色体、性腺、内性器、外性器ー(長音記号1)などが含まれますが、
実際には全てが明確に男性型・女性型に二分トイレされるものではありません。
例として、性別判定の難しいむかっ(怒り)インターセックス(=両性具有)があります。

Gジェンダー(gender)ー(長音記号1)
SEX(身体の性別)と対比した心理的・社会的な性別トイレのことです。
社会的に作られた性差を示しますわーい(嬉しい顔)
例えばー(長音記号1)、女性は優しく繊細で家庭的でありわーい(嬉しい顔)
男性は大きく強く乱暴で外で働くわーい(嬉しい顔)
というような固定観念どんっ(衝撃)のことです。
以前は、身体の性別(SEX)により性自認(gender identity)が形成されー(長音記号1)
性役割(gender role)が自然に身につくことが自然黒ハートであると考えられていました。

第二弾へ続く。。。予定。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

性同一性障害って・・・V

しばらくぶりにこのネタでわーい(嬉しい顔)

社会生活を送るためにさけて通りないものはまだまだ沢山ありますもうやだ〜(悲しい顔)
今回は「カミングアウト」と「法律」をexclamation

1カミングアウト・・・
カムアウト、カムとも略しますがー(長音記号1)
要は、自分の心と身体の不一致ー(長音記号2)を理解してもらうための準備です。
大体の場合、突然言っても、なかなか理解されませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、その時時計のために外堀を埋めて置かなければなりません。
普段、一緒に住んでいる家族なら、何となくexclamation&questionと思わせておくとか。
そうじゃない場合は、時々、変化していく様子トイレを見せておくとか。
一番の難関は、友人や勤務先でしょうかバッド(下向き矢印)
親・兄弟の場合は血縁で結ばれているのでー(長音記号1)
なんたかんだと言いながらも受け入れてくれることが多いと思いますわーい(嬉しい顔)
しかし、他人はなかなかそうは行きませんがく〜(落胆した顔)
それまで友人として接してきたー(長音記号2)人も、
カムを機に離れて行く事はしばしばですもうやだ〜(悲しい顔)
勤務先はもっとシビアですねふらふら
時には、クビを覚悟しなくちゃならないこともありますたらーっ(汗)
それとー(長音記号1)既に結婚している場合、これは最悪exclamation×2
余程の相互理解がなければ、離婚失恋は間違いなしです。
当事者の環境によって、いろんなケースがありますがー(長音記号1)
それぞれが苦労していることは間違いありませんモバQ

2法律(改名)・・・
一般的に名前には男性名と女性名がありますねトイレ
例えば○子という名前の男性はいないでしょうしあせあせ(飛び散る汗)
○郎という女性もいないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
そういう点で中性的な名前だと改名の必要も無く楽ですがー(長音記号1)
それは極稀なケースですわーい(嬉しい顔)
私も名前を変えるために診断書他の書類本を準備し、
裁判所ビルで改名の手続きをしました。
改名と一言で言っても大変なんですあせあせ(飛び散る汗)
改名に伴う色んな手続きが必要になりますがく〜(落胆した顔)
公的機関の氏名変更から始まってー(長音記号1)、レンタルビデオのカードまでわーい(嬉しい顔)
実際には新規NEWで作り直せば良いものはそうしますが揺れるハート
特にお役所に類するケースはやっかいですバッド(下向き矢印)
例えば、運転免許証ー(長音記号1)
運転免許証車(セダン)って性別欄が無い写真付き証明書として
私達には非常に便利るんるんなんですが、
改名した場合、免許証の裏書に訂正が記入されるだけバッド(下向き矢印)
再発行はしてくれませんどんっ(衝撃)
そういうことも経験から学んだことですがー(長音記号1)
本当に改名後の手続きは面倒なものですもうやだ〜(悲しい顔)
名前が変わって良かったのは、精神的に楽ぴかぴか(新しい)になったことくらいですね。

3法律(性別変更)・・・
性別変更は当事者だからと言って誰でも出来るものではありませんexclamation
それには厳しいー(長音記号1)条件があるからです。
代表的なものはー(長音記号1)
成人していること、子供がいないこと、未婚であることー(長音記号1)など。
約三年前にいわゆる「特例法」が出来ましたグッド(上向き矢印)が、
三年後の見直しが約束されましたはずなのに、現在までのところ音沙汰なしバッド(下向き矢印)
見直しの必要性を感じていないんでしょうかexclamation&question政治家の皆さんちっ(怒った顔)
同じ当事者でありながら一方では希望の性別に戸籍が変りー(長音記号2)
一方ではそうならないー(長音記号1)
矛盾はしっかり改善して欲しいものですexclamation
私には死ぬまで戸籍は男でいろということなのでしょうかexclamation&question
それとも子供を危めろとでも言うのでしょうかexclamation&question
「片思い」という小説本があります。
性同一性障害者トイレが戸籍の交換ー(長音記号2)を行うというショッキングexclamation×2なテーマです。
でも、もしもexclamation、もしもexclamation×2、可能なら私も戸籍の交換をしたい。
そう思ってしまいますモバQ



banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

友達の詩/中村中

中村中ちゃんのことを書くことをためらっていましたー(長音記号1)
ファンの方ハートたち(複数ハート)ならご承知のことですが、
中村中ちゃん本人が一人のアーティストカラオケとして見て欲しい。
「性同一性障害」を「売り」にしたくないexclamation
という発言キスマークをブログなどを通して話していたからです。

でも、先般の金スマTVを見て、
吹っ切れたのかなー(長音記号1)という印象を受けたので
思い切ってexclamation1ファンとしてメッセージを書きたいペンと思いました。





初めて中村中ちゃんを知ったのはドラマ「私が私であるために・・・」でしたぴかぴか(新しい)
このドラマの中で始めて聴いた「友達の詩」exclamation×2
もっと古くからのファンの方ハートたち(複数ハート)と比べると、
ビギナーな私わーい(嬉しい顔)ですが、
中村中ちゃんの詩に感銘揺れるハートを受けたのは変わらない事実exclamation
そして、もっと知りたいexclamation×2と思い、
発売されているCDCDはもちろん全て、
出演される番組TVもチェックするようになりました。

そして、ある日、偶然にもー(長音記号1)
「中ちゃんが北海道に来るexclamation」という情報耳
舞い込んできたんでするんるん

これまで関東を中心にー(長音記号1)活動しているため
(最近は大阪・名古屋あたりまではライブ活動カラオケもしていますが)
まさか北海道で生の声が聞けるなんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いう幸せな思いでいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)
ある大学サークルのイベントゲストぴかぴか(新しい)として、
数曲を披露イベントする程度のものでしたが、
行って良かったと思っています揺れるハート
「友達の詩」以外にもまだ有線でしか聴けなかった「愚痴」も聴けたしわーい(嬉しい顔)
やっぱり生の声で伝わる思いー(長音記号1)はデジタルなものとは
雲泥グッド(上向き矢印)の違いですね。
勿論、GIDを売りにする必要はありませんexclamationが、
それを前提に聴くと詩のメッセージが伝わりやすいですねー(長音記号1)
特に、同じ立場のものにとってはあせあせ(飛び散る汗)

これからも詩はもちろん、舞台など幅広い活動をしていって欲しいぴかぴか(新しい)
願っていますわーい(嬉しい顔)
そしていつか北海道でもライブカラオケをしてくれると嬉しいですねるんるん

このブログのタイトルー(長音記号1)
勿論、中村中ちゃんの「友達の詩」のパクリですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

変えてゆく勇気/上川あや

前回の投稿にある「ハートをつなごう」TVにも出演されている上川あやちゃん揺れるハート
以前に私たちの仲間のイベントイベントのため
遠路、北海道飛行機に来ていただき、色んなお話しをする機会に恵まれましたわーい(嬉しい顔)
私も含め、なかかな「顔出し」出来ない当事者が多い中ー(長音記号1)
政治という舞台に立ち、多方面で私たちの気持ちハートたち(複数ハート)を代弁してくれています。
TVや本などでは硬い話も多いですがー(長音記号1)お酒ビールが入ると
当事者仲間だからこそー(長音記号1)という柔らかい話も多く
なりなかなか楽しい女性でするんるん
そんなあやちゃん揺れるハート、少し前になりますが一冊の本本を出しました。



私も速攻で購入し読みましたわーい(嬉しい顔)が、
出版元からも判るように、非常に真面目に当事者の声を語ってくれています揺れるハート
性同一性障害について興味のある方は是非、一読してみてくださいハートたち(複数ハート)
ちょっとコマーシャルになりましたねあせあせ(飛び散る汗)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 上川あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ハートをつなごう「性同一性障害第4弾」を見て。

先日、ご紹介した番組が放映TVされました。
私はいつも録画にしてゆっくりハートたち(複数ハート)と、
そして、しっかりハートたち(複数ハート)と観る事が習慣わーい(嬉しい顔)になっています。
この番組には以前お会いした方わーい(嬉しい顔)や、
近日お会いする予定の方わーい(嬉しい顔)なども
常連で参加されておりいつも期待して観ているのですがー(長音記号1)
第4弾になりー(長音記号1)そろそろ(更改可能な)ネタぎれexclamation&questionなんでしょうか。
だんだんとGID病院そのものから、
いわゆるレインボーー(長音記号1)に変ってきているように感じます。
私個人手(パー)としては、
インターセックスをはじめとする肉体的な曖昧な性トイレについて
ある程度の理解をしているつもりですがー(長音記号1)
この番組TVを見ている非当事者には、
GIDとの違いが判らないexclamation&questionのではー(長音記号1)と危惧しますあせあせ(飛び散る汗)
また、だんだんと若年齢当事者の比重が高くなっているグッド(上向き矢印)のも
気がかりあせあせ(飛び散る汗)です。
虎井さんや上川さんのようには「顔わーい(嬉しい顔)を出せない」だけで、
色んな重荷を乗り越えてきたグッド(上向き矢印)当事者は山のようにいます。
一般の視聴者に誤解のないような番組構成を期待します揺れるハート



banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 上川あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

性同一性障害って・・・U

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)
今日は普段の生活での厄介なことむかっ(怒り)について書いてみますね。

@パス・・・
見かけトイレですね。
自認性に見られないと「変な人exclamation&question」に見られちゃいます。
MTFの場合だとー(長音記号1)
青々とした髭剃りの後があったら一発アウトexclamationですしあせあせ(飛び散る汗)
メイクぴかぴか(新しい)は必須ですが、
それも間違うと、お水な人バーになっちゃいますから
とても気を使いますあせあせ(飛び散る汗)
私の場合の一番のネックは身長ですもうやだ〜(悲しい顔)
最近の若い女性は身長が大きくなっていますがー(長音記号1)
それでも線が細いですねハートたち(複数ハート)
私の年齢で骨格もある程度あってー(長音記号1)、となるとかなり気を使いますあせあせ(飛び散る汗)
移行当初まず最初にしたのが髭のレーザー永久脱毛るんるん
それと髪を伸ばしたことですわーい(嬉しい顔)
男性としてスーツ通勤ビルの頃から
髪は長く伸ばしポニーテールにしていましたあせあせ(飛び散る汗)
勿論、今では女性キスマークとして生活していますので
そういう点では気が楽です揺れるハート
ただ、時々ついつい声カラオケが・・・。

Aトイレ・・・
前の話と繋がりますー(長音記号2)が、
MTFの場合、まずは女性トイレに入れるかどうかー(長音記号1)
男性のトイレと違いがく〜(落胆した顔)
女性トイレはメイク直しキスマークの場所でもあるので
他の方と一緒になる機会が多いですねわーい(嬉しい顔)
慣れない頃はそういう時の緊張揺れるハートは特別なものでした。
それと個室に入っても安心してはいけませんあせあせ(飛び散る汗)
つい咳き込んだりすると地声になっちゃいますexclamationから要注意ですもうやだ〜(悲しい顔)

Bお風呂・・・
更に移行が進む(特にSRSが済んだ場合)とー(長音記号1)
温泉いい気分(温泉)や大衆浴場に入る機会も出来ますわーい(嬉しい顔)
そんな場合はー(長音記号1)
素顔を隠しているメイクキスマークが落ちる可能性が大です。
素顔でもパス出来るようになるのが一番るんるんですが、
そうでない場合は気をつけないとなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
あと着替えの手順も微妙に男性と女性では違うexclamation&questionように感じます。
男性は下半身を隠すけど、女性は胸を隠すなどー(長音記号1)もそうですねわーい(嬉しい顔)

他にもいろんな面で厄介なことバッド(下向き矢印)が多い毎日です。
精神的に安定グッド(上向き矢印)するためには、
そういうことを一つずつクリアぴかぴか(新しい)していかないとね。
では、今日はこんなところでわーい(嬉しい顔)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

性同一性障害って・・・T

意外と知られているようで知られていませんもうやだ〜(悲しい顔)
逆説的ー(長音記号2)に言うと、
まだまだ医学的にはっきりとしない部分も多く医療従事者病院も、
実際の医療行為の中で勉強中という部分も多いのが実情ですわーい(嬉しい顔)

さて、性同一性障害exclamation&questionについて使われる言葉や勘違いの多い言葉を
いくつかご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

@性同一性障害(GID)・・・
医学的(WHO)には精神疾患とされていますがー(長音記号1)
胎児期のホルモンシャワーによる脳障害説などー(長音記号1)もあり
まだまだはっきりとしていませんあせあせ(飛び散る汗)
ただ、はっきりしているのは性自認トイレ(自己認識の性)と
性嗜好ハートたち(複数ハート)(好きになる性別)は必ずしも一致はしないので
「同性愛」とは異なりますわーい(嬉しい顔)
AFTM・MTF・・・
誕生時の戸籍性(肉体性)が女性でありながら、
性自認を男性と感じている人をFTMるんるん
その逆をMTFるんるんといいます。
私の場合はMTFと言うことですわーい(嬉しい顔)
おかま・おなべ・ニューハーフなどの俗語は
性同一性障害と異なるふらふら職業的な意味合いや
マイノリティに対する蔑称として適当ではありませんたらーっ(汗)
B医学的療法・・・
現在の日本では正規に一連の治療を行っている医療機関病院
埼玉医大・岡山大・札幌医大など数えるほどですたらーっ(汗)
しかも、その中には医療従事者の異動ー(長音記号2)により、
一部の治療が停止exclamationしている場合もあり、
現実的に全て※1の医療を現時点で実施手(チョキ)出来ており、
且つ、大きなトラブルが発生していない手(チョキ)のは、
札幌医大だけではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

※1
 第一段階:カウンセリング
 第二段階:ホルモン投与及び乳房切除
 第三段階:性別適合手術(SRS)

長くなりますので今日はここまでわーい(嬉しい顔)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

そして、女性になりました

6月28日の日記本にも書いたように
時間時計は随分とかかりましたが、
やっと性別適合手術(以下、SRS)を受けることが出来ました揺れるハート
年齢的な問題ー(長音記号1)、地域的な問題ー(長音記号1)
さらには職場や家庭の問題ー(長音記号1)など山積する問題を一つずつ、
じっくりと、しかし、しっかりとー(長音記号1)クリアしていきました。
本人にとってはとても長かった時計ですが、
一般的なケースと比べると国内での正規治療病院としては
(今だから言えることですがあせあせ(飛び散る汗)
かなり順調だったように感じていますわーい(嬉しい顔)
ここに至るまでお世話になったー(長音記号2)
札幌医大のI先生、M先生、E先生には「感謝。感謝。」ですぴかぴか(新しい)
そして、陰で支えてくれた家族や友人・知人などー(長音記号1)
多くの方に感謝していますわーい(嬉しい顔)

今、私は女性として職場に(カムアウト済みで)復帰ペンをしています。
これがなかなかきついものバッド(下向き矢印)がありますが、
私の選んだ道ですから、気力で突き進むグッド(上向き矢印)しかありません。
幸いにも、周囲の理解を得られ決定
戸籍以外の部分では全て女性として扱ってもらっています揺れるハート

マスコミや「Anno Job Log」でも取り上げられました。

私の周りの同じ境遇の方の中にはー(長音記号1)
仕事に恵まれない(自認性で仕事が出来ない)方が多数いますもうやだ〜(悲しい顔)
それが現実なのですたらーっ(汗)
少しでも、社会での理解ひらめきが深まり、
GIDが普通に生きていける世の中になると嬉しいるんるんと思います。

私の周りには「活動」を通して理解を深めようexclamation
頑張っている方がいますがー(長音記号1)
自分自身の戸籍性トイレを表に出すことには、
強烈な抵抗を持つ人がほとんどですバッド(下向き矢印)
ですから、もしも周りに私のような者トイレがいたなら、
ごくごく普通にお付き合いしていただければとても嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

今回を持って、私自身の医療的病院な投稿は
基本的exclamation&questionに最後にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

次回からはー(長音記号1)「性同一性障害そのもの」と「戸籍に関する問題点」
さらには「戸籍性を表に出して頑張っている方」などー(長音記号2)
取り上げたいと思っていますわーい(嬉しい顔)


banner_02.gif
posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

リンゴ売り/中村中

硬い話題が続いているのでー(長音記号1)
中ちゃんの新曲CDのご紹介です。
切ない歌詞ですねー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
10代の頃に作った曲るんるんだそうですが
歌詞の奥底にある痛みが伝わってくるような曲ぴかぴか(新しい)です。



banner_02.gif

posted by 美咲 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

